製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2024年4月5日金曜日

動けば案件と出会える

 おはようございます。

4月前半も計画のペースで新規商談を入れています。15日以降もペースが維持できるよう毎日の午前中を新規開拓に使います。


商談準備や事務処理は早朝もしくは夕方に行い顧客とのコミュニケーションに使える時間を他のことに使わないよう細心の注意を払っています。課題は営業時間の確保なのです。時間確保に成功すれば、目標は達成できると考えています。動けば案件と出会えるのだから、最大限そのために時間を使いたい。徹底的に業務を引き継ぎ時間を確保する。周りの人の協力があるから仕事ができていることを忘れず1件でも多く商談を入れたいと思います。

2024年4月2日火曜日

将来のクライアントに見ていただく

おはようございます。

今日も新規企業さまとの商談があります。取引がないにもかかわらず時間を取っていただける。そのありがたさを忘れずに準備したいと思います。


新規商談を増やしているので、今日も準備がぎりぎりの時間までかかります。このペースを常態化するのが今の課題です。そのためにやることはいくつかあります。当面はこの課題のクリアに努めたいと思います。そして、この課題をクリアしたら次の課題が待っています。さらに商談数を増やすには、業務見直しから取り組む必要がある。まずは足元の課題を解決することに集中し今日1日頑張ろうと思います。業績を上げるのはコストダウンだけでなない。売り上げUPのために知恵を絞りクライアントに貢献する。クライアントを増やす姿勢を将来のクライアントに見ていただくことも大切な仕事の一つだと思っています。

2024年3月28日木曜日

何を優先し、何を止めるか

 おはようございます。

昨日に続き今日も新規の商談が2件あります。期末の忙しい時期にもかかわらず時間を取っていただけたことに感謝しています。


いただいた時間以上の価値をお返しする。そのことを最優先に商談に臨みます。最善を尽くし結果を静かに待つのが理想です。今日も5時前に起きて2時間ほど集中して仕事を済ませ、このブログを書いています。少しでも多くの新規商談をこなすことが最優先なので、今のペースを常態にするため業務改善に取り組んでいきたいと思います。人と会える時間帯は事務仕事をしない。それだけでも1年間続ければ大きな違いが出ます。結果を出すために何を優先し、何を止めるか。その選択の積み重ねを大事にしていこうと思います。

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加