社長の販売学:一倉定 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2011年8月29日月曜日

社長の販売学:一倉定

売上不振で悩んでいる製造業の社長に強くお勧めしたい本があります。それは「社長の販売学」:一倉定著

社長の販売学:一倉定

タイトル:社長の販売学
著者:一倉定
発売日:1991/09
ジャンル:リーダーシップ
ISBN-10:4382051010
ISBN-13:978-4382051010

社長はお客さまを訪問しよう

製造業の競争力を向上するために何をすればいいのでしょうか?答えは「社長がみずからお客さまを訪問する」ことだと思います。一倉定氏が社長の販売学で強く主張することでもあります。

お勧めの理由

  1. 品質向上、原価低減、納期短縮など「現場力」で競争力をつけるのはもう限界だ。
  2. 広告が大切なことはわかるけど、広告費をかける余裕がない。
  3. マーケティングが大切だといわれるけど具体的に何をしたらいいのか?良く分からない。

という製造業の経営者が多いからです。


お客のところへいって話を聞いてみましょう。これならやる気にさえなればすぐにできます。訪問するときの注意点や事例も豊富なので、営業が苦手な経営者には特に強くお勧めします。

この記事もおすすめ
製造業の就業者1,000万人割れ
最強の営業ツール
生産財業界は新規営業に力を入れよう

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加