どのエリアでニーズがあるか調べる方法 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2011年9月2日金曜日

どのエリアでニーズがあるか調べる方法

今日はツールの紹介です。Google insights for Searchを知ってる人はゴメンなさい。スルーしてください。これから海外市場に力をいれたいという時に、どの国に自社製品のニーズがあるか簡単に調べることのできるツールを紹介します。

どのエリアでニーズがあるか調べる方法


Google insights for Search

誰でも自由に無料で使えるツールなのにすごくいい情報が取れるのでお勧めです。まずGoogle insights for Searchにアクセスしてください。


操作はGoogleインサイトにアクセスし、気になるキーワードと国名を選択するだけ。とても簡単にどの国で自社製品のニーズがあるか調べることができます。例えば、中国で金型=「模具」をしらべて見ましょう。まず検索クエリに「模具」と入力。そしてフィルタで国名を中国に選択。そして検索ボタンを押して下さい。すると・・・




中国国内で「模具」の検索数が増カしてるか?減少してるか?どこの都市でニーズが強いか分かります。海外に力を入れるなら一度使うことをお勧めします。



この記事もおすすめ
中国でニーズがあるか調べる方法

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加