中小メーカーのWeb活用成功事例 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2011年9月13日火曜日

中小メーカーのWeb活用成功事例

先週、大阪で建築・製造業のためのWebサイト活用セミナーを開催しました。


ホーロー抵抗器メーカーの成功事例

そのなかで神奈川県のホーロー抵抗器メーカー(タマオーム)がGoogle、Yahooのリスティングの活用とサイトリニューアルによって問合せを月15件→50件へ増やした事例を紹介させて頂きました。Webサイトのアクセス状況(2009年7月~2010年6月)は以下の通り

  • 訪問件数:5,000件
  • 滞在時間:2分30秒
  • 平均PV:3.5ページ
  • 直帰率:35%
  • 新規ユーザー比率:70%

3年前の事例なのでいくぶん古いですが、基本的な考えは今でも通用すると思います。Webサイト活用の基本は魅力的なサイト制作と集客の2点です。その一部を動画で公開したので紹介させて頂きます。

この記事もおすすめ
接客力で成功した専業メーカー
Facebookで成功した製造業の秘密
不景気でも元気な中小製造業
YouTubeの活用事例(マイクロスコープ)

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加