メールマガジンの効果測定に便利なツール | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2011年10月3日月曜日

メールマガジンの効果測定に便利なツール

メールマガジンの効果を見える化したい人に便利なツールを紹介します。それはURL自動生成ツール。メールマガジンでどのくらいWebサイトのアクセスが増えたかを簡単に調べることができます。

メールマガジンの効果測定に便利なツール

URL自動生成ツールの使い方

  1. URL自動生成ツールにアクセス
  2. 「ウェブサイトのURL」にランディングページのアドレスを入力
  3. 「キャンペーンのソース」にnewsletterと入力
  4. 「キャンペーンのメディア」にmailと入力
  5. 「キャンペーン名」に日付などを入力
  6. ステップ3のボタン「URLを生成」を押して効果測定用のURL完成。

このURLをメールアドレスのリンクに使用するだけで準備はOK。たったこれだけで、メールマガジンの効果検証がGoogleアナリティクスで行えます。メールマガジンの効果検証だけでなく、バナー広告やリスティングにも使えるお勧めのツールです。



この記事もおすすめ
メールマガジンの課題を見つける
メルマガは頻繁に出せばいいとは限らない

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加