みんなのビジネスオンラインでWebサイトを作ろうかな? | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2011年10月23日日曜日

みんなのビジネスオンラインでWebサイトを作ろうかな?

ブログを始めてそろそろ3ヶ月。記事も増えたのでそろそろWebサイトを作ろうかな?と思ってます。サイト作りにはGoolge KDDI JINDOなどが始めた「みんなのビジネスオンライン」を使ってみようと思います。

みんなのビジネスオンラインでWebサイトを作ろうかな?

当初は「ブログだけでいいかな」と思ってましたが、ブログはその日感じたことを書いており、文章も短くスマホなどで気軽にチェックするの向くと思うようになりました。それと同時にもう少し読み応えのあるコンテンツをのせるためにWebサイトを使いたくなりました。開設する前の準備として、このブログがどのように読まれるかアクセスデータをチェックしました。約20%の方がスマホで記事を読んでいるようです。自分も移動中にiPhoneでブログ記事をチェックすることが多いのですが、私と同じような人が結構いるということかもしれません。アクセスのシェアは以下の通り。

ブログのアクセスシェア
  • windows:60%
  • Macintosh:14%
  • iPhone:12%
  • Android:8%
  • iPad:3%
  • その他(Linux, Docomo, other Unix, KDDI, Black Berry):3%

ブログは日々感じたことを記事にして、Webサイトは体系的、論理的に詳しく記事をまとめたいのです。時期は未定ですがなるべく早く開設したいと思います。

この記事もおすすめ
みんビズでWebサイトを作りました。
みんなのビジネスオンラインでWebサイトを作りました2

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加