検索キーワード≒ユーザーニーズ
ユーザニーズを理解したいならアクセス解析で検索キーワードのチェックしましょう。検索キーワード≒ユーザニーズです。アクセス解析でキーワード分析を行うとユーザーの求める情報(ニーズ)とWebサイトの情報が合ってるかチェックできます。
キーワードの5つのパターン
これらのパターンを意識してキーワードを分析すると、よりスピーディーにユーザニーズをつかみ仮説を立てサイト改善やSEOなどマーケティング活動に生かすことができます。
この記事もおすすめ
場違いなリスティングを出し続けるケース
リスティングで気をつけるキーワード
検索クエリをチェックする
キーワードの5つのパターン
SEOやリスティングに取り組めば、製造業でも数万に及ぶ検索キーワードの情報を得ることができます。あまりにも多くの検索キーワードをどこから見たらいいか?迷うこともあります。そういう時はキーワードを5つのパターンに分けるとスッキリします。キーワードの5つのパターン
- 社名・ブランド名
- 製品の一般名称
- 用途
- 操作方法・メンテナス
- 情報収集・技術用語
これらのパターンを意識してキーワードを分析すると、よりスピーディーにユーザニーズをつかみ仮説を立てサイト改善やSEOなどマーケティング活動に生かすことができます。
この記事もおすすめ
場違いなリスティングを出し続けるケース
リスティングで気をつけるキーワード
検索クエリをチェックする