どうしたら売れるのか―商売上手・98の秘訣
今日はちょっと古い本を紹介します。個人的な話ですが、本を選ぶとき拘ることが2つあります。1つは「値段を気にしないこと」もうひとつは時間がたっても「時代遅れにならない」と思えるかどうかです。今日紹介する本は1991年に出版されたましたがいまでも通用すると思います。「どうしたら売れるのか」:(伊吹卓著)
タイトル:どうしたら売れるのか―商売上手・98の秘訣
著者:伊吹卓
発売日:1991/03
ジャンル:マーケティング・セールス
ISBN-10:4569563430
ISBN-13:978-4569563435
この記事もおすすめ
プロの資料作成力
集客を成功させる3つのルール
ランチェスターの法則を学ぶなら
法人営業を学ぶのにいい本
タイトル:どうしたら売れるのか―商売上手・98の秘訣
著者:伊吹卓
発売日:1991/03
ジャンル:マーケティング・セールス
ISBN-10:4569563430
ISBN-13:978-4569563435
着眼法
着眼法では商品開発のアイデアよりも売れる商品を見極める判断力が重要だと主張します。苦情法
苦情法では文字通りお客さまの生の声=苦情を大事にしなさいと言ってます。多くの実話があり分かりやすく参考になります。苦情法は実践することに精神的な負担がかかり、継続が難しいのでやり続ければ価値があると思います。この記事もおすすめ
プロの資料作成力
集客を成功させる3つのルール
ランチェスターの法則を学ぶなら
法人営業を学ぶのにいい本