Webサイトは情報発信するだけでいいの? | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2011年11月17日木曜日

Webサイトは情報発信するだけでいいの?

今日、アクセス解析セミナーを開催させて頂きました。多くの人に参加いただき本当にお礼申し上げます。真剣なご質問を多く頂きとても励みになるとともに少しでもお役に立てるようさらに努めたいと思いました。


情報発信からコミュニケーションツールへ

Webサイトは情報発信としてのツールから情報収集のツールに進化し、コミュニケーションツールになると自説を述べさせて頂きました。一方的な会社や製品のPRに終始するものが多く、アクセス状況を分析しユーザーの声なき声を聞く取り組みと、その声に応えるWebサイトが多くの製造業の課題だと感じてます。ユーザーにとって役に立つWebサイトをつくるために、きちんとアクセス解析することが重要です。そのためにはまずWebサイトをユーザーにみてもらわなくてはなりません。集客から始める必要がある製造業が多いのです。これからも皆様に役の立つ事例を増やしセミナーでご報告します。本当にご参加ありがとうございました。

この記事もおすすめ
アプローチからコミュニケーションへ
生産財の新規開拓はとても難しい
情報提供ではなく情報選択

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加