法人営業「力」を鍛える
著者:今村英明
発売日:2005/4/15
ジャンル:セールス・営業
ISBN-10:4492555358
ISBN-13:978-4492555354
BCG流ビジネスマーケティング
- 序章:できる営業スタッフは何が違うのか
- 第1章:日本企業に蔓延するマーケティング・ロジック欠乏症
- 第2章:チャンスを再発見する-市場を科学する技術
- 第3章:戦略を再考する-「標準化」と「カスタマイゼーション」
- 第4章:顧客を再発見する-ニーズや意思決定の構造を分析
- 第5章:取引関係を再構築する-顧客アプローチの方法
- 第6章:プライシングをやり直す-高収益を実現する値付け
6年前の本ですが、久しぶりにプライシング戦略や標準化について学び直そうかと読みかえしました。法人営業を体系的に学びたい人にお勧めです。
この記事もおすすめ
どうしたら売れるのか
プロの資料作成力
集客を成功させる3つのルール
ランチェスターの法則を学ぶなら