インターネットに過大な期待を持たないで | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2011年12月7日水曜日

インターネットに過大な期待を持たないで

コツコツ地力をつけることに私はずっと拘ってます。お客様にもそういう提案をしたいと日々学んでいます。世間にはいろんな考え方があったほうがいいと思います。しかし、私は一歩ずつ着実に地力をつけるために役立ちたいのです。

インターネットに過大な期待を持たないで


「リスティングを使って来月から引合を倍増しましょう」というような提案は自分には向きません。すぐに成果を出すタイプのコンサルティングは目指してません。・・・というより生産財ではできないと考えます。クライアントの持ち味を理解し、その持ち味をユーザーに伝え、アクセス解析を使い、現場や市場で起きることにも気を配りクライアントと一緒に課題を見つけ改善してきたいと思います。ネットを活用して売り上げ倍増!というような威勢のいい話はできません。インターネットに過大な期待を持たないで、いい事も悪い事も伝えて改善を積み重さねていきます。

この記事もおすすめ
Webよりリアルが大事
アクセス解析の限界
リスティングをお断りした案件

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加