電話番号がなかなか見つけられない! | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2011年12月15日木曜日

電話番号がなかなか見つけられない!

製造業ではたまに電話番号が見つけづらいWebサイトがあります。製品に興味を持ってスペック情報を確認し、少し技術的な質問をしたいと思った時に連絡先がわからない!!

電話番号がなかなか見つけられない!


みなさんも一度くらいこんな経験をしたことはありませんか。しょうがなくトップページに戻っても電話番号が入ってないこともごく稀にあります。最終手段で会社案内を見てようやく電話番号を発見!はたしてこんなに不親切でいいのでしょうか?どうしても必要なら電話番号を探してでもコンタクトしてくるかもしれません。でもそれでは不親切ですし、多くのユーザーは他社へ行ってしまうと思います。また、大手企業の場合だと事業部が多すぎて目当ての部署の連絡先が見つからないというとはザラにあります。

第一事業部 03-@@@@-@@@@@
第二事業部 03-@@@@-@@@@@

または
特機事業部 03-@@@@-@@@@
産機事業部 03-@@@@-@@@@

こんな感じでは取引のない新規ユーザーはどこに連絡したらいいか迷ってしまいます。分かりやすい場所に担当部署の電話番号など連絡先を入れたほうが親切ですね。当たり前ですが、できてないWebサイトがあるのも事実です。

この記事もおすすめ
Webサイトに実績を載せる事
Webサイトに価格を載せませんか。
カタログと会社案内で作ったWebサイト
テキストリンクの色は青が基本

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加