見せるだけで売れてしまう「事例広告」の方法 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2011年12月20日火曜日

見せるだけで売れてしまう「事例広告」の方法

事例を使って効果的に結果を出したい人にお勧めの本があります。それは見せるだけで売れてしまう「事例広告」の方法です。


タイトル:見せるだけで売れてしまう「事例広告」の方法
著者:村中明彦
発売日:2011/2/4
ジャンル:広告・宣伝
ISBN-10:4478005974
ISBN-13:978-4478005972

ユーザー事例や導入事例で引合を増やす

ユーザー事例は生産財業界ではポピュラーな手法ではありませんが、IT系の業界や建築業では有効な宣伝手段として浸透してます。事例紹介は効果的ですがクライアントから評価の高い事例ほど生産財業界では非公開を義務付けられることが多いものです。だからどうしても新聞、雑誌やWebサイトでは製品広告中心となりがちです。まれに事例紹介をするWebサイトも見かけます。しかし内容をぼかし魅力が伝わらないものが多いように思います。生産財業界での事例広告はとてもハードルが高い。だからこそいち早く事例広告を使いこなせばライバル企業に差をつけることができると思います。BtoCだけでなくBtoBでも事例を紹介しており参考になります。また事例広告を小冊子やパンフレット、Webサイトだけでなく、新聞・雑誌広告、メールマガジンなどに活用する方法や具体的な事例広告の作り方など紹介する事例広告入門書です。

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