Googleアナリティクスのメモ機能の使い方 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2011年12月1日木曜日

Googleアナリティクスのメモ機能の使い方

Webマーケティングで効果検証する時、「あれランディングページいつ変えたっけ?」「新聞広告出したの去年のいつだっけ?」「ダイレクトメール出したのいつ?配信件数は?」こんなことで困ったことはありませんか?

Googleアナリティクスのメモ機能の使い方


検証を忘れないための便利機能

こんな時便利なGoogleアナリティクスのメモ機能を紹介します。サイトリニューアルした日時やメールマガジンを発行したタイミングなど忘れないようにGoogleアナリティクスに直接メモできるのです。

Googleアナリティクスのメモ機能の使い方



サイトリニューアルやランディングページの改善などサイトの活動だけでなく、展示会出展やセミナー、新聞・雑誌広告などリアルの宣伝の効果測定にも便利です。イベントやサイトリニューアルの報告書を作る際にも、とても便利なので知っておいて損はありません。



この記事もおすすめ
アクセス解析レポートを自動配信
自社の知名度をチェックする方法
コンバージョン経路を確認しましょう

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加