Googleアナリティクスのメモ機能の使い方
Webマーケティングで効果検証する時、「あれランディングページいつ変えたっけ?」「新聞広告出したの去年のいつだっけ?」「ダイレクトメール出したのいつ?配信件数は?」こんなことで困ったことはありませんか?
サイトリニューアルやランディングページの改善などサイトの活動だけでなく、展示会出展やセミナー、新聞・雑誌広告などリアルの宣伝の効果測定にも便利です。イベントやサイトリニューアルの報告書を作る際にも、とても便利なので知っておいて損はありません。
この記事もおすすめ
アクセス解析レポートを自動配信
自社の知名度をチェックする方法
コンバージョン経路を確認しましょう
検証を忘れないための便利機能
こんな時便利なGoogleアナリティクスのメモ機能を紹介します。サイトリニューアルした日時やメールマガジンを発行したタイミングなど忘れないようにGoogleアナリティクスに直接メモできるのです。サイトリニューアルやランディングページの改善などサイトの活動だけでなく、展示会出展やセミナー、新聞・雑誌広告などリアルの宣伝の効果測定にも便利です。イベントやサイトリニューアルの報告書を作る際にも、とても便利なので知っておいて損はありません。
この記事もおすすめ
アクセス解析レポートを自動配信
自社の知名度をチェックする方法
コンバージョン経路を確認しましょう