樹脂加工会社が自社ブランドで勝負をする | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年1月16日月曜日

樹脂加工会社が自社ブランドで勝負をする

先週、親しい会社の社長から面白い会社があると教えて頂きました。それは大阪の守口市にある樹脂加工の会社プロトワークです。樹脂加工の会社が【かたポン】というキッチンやお風呂場で使う液体ディスペンサを開発してるというのです。かたポンはロフトや東急ハンズでも扱われ、テレビなどでも紹介されたことがあるようです。


生産財メーカーが一般消費者向けの自社ブロンド品を開発し販売することは並大抵のことでないと思います。開発の経緯や思い、販売までの道のりについては知りませんが応援したいと思いました。樹脂加工会社がまったく新しい市場に自社製品で勝負をする姿勢に共感します。これまで以上に製造業は難しい局面を迎えてます。コレまでの延長線にある努力では乗り越えられない企業も多くなるだろうと思います。製造元の有限会社プロトワーク様には面識がありませんが、機会があれば伺えたらと思います。もしお話が伺えたら改めて報告させて頂きたいと思います。

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加