場違いなリスティングを出して予算を無駄にしてませんか? | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年2月19日日曜日

場違いなリスティングを出して予算を無駄にしてませんか?

リスティングしてるけどチェックせずに出しっぱなし・・・という人にとても簡単にキーワードをチェックする方法をご紹介します。


表示回数の多いキーワードをチェックする

最初に広告の表示回数に多いキーワード5個をチェックしてください。実際に検索エンジンでチェックするだけです。GoogleやYahoo!で実際に検索して検索結果画面をみると意外と場違いなところにリスティングが出てるかもしれません。もしそうならば、対策を打つ必要があります。

このケースの代表的なキーワードは「パワーアンプ」です。「パワーアンプ」に広告する産業用アンプや半導体メーカーがありますが、オーディオ用のアンプをイメージして検索する人が含まれるかもしれません。生産財の広告ならば1ヶ月間の広告表示回数が10,000回を超えるキーワードは問題がないか一通りチェックしたほうがいいでしょう。



この記事もおすすめ
リスティングで気をつけるキーワード
検索クエリをチェックする
検索キーワード≒ユーザーニーズ

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加