2012年のセミナー開催を20回に増やします。 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年3月14日水曜日

2012年のセミナー開催を20回に増やします。

早くも今年の1/4が過ぎようとしてます。昨年、このブログで2012年の目標を2つ立てました。ひとつはブログの更新をほぼ毎日行うこと。そしてもうひとつはセミナー開催を年回12回以上開催することでした。


セミナー開催についてはおかげさまで今年開催のセミナーすべて定員オーバーが続いてご迷惑をかけてます。だからすこしでも多くの企業様にご参加いただけるよう開催回数を増やし、毎月2回のセミナー開催をベースに年間20回に目標を変更します。セミナー会場を広くすることも考えたのですが、よりわかり易くセミナーで学んだ事を実践して頂くために、参加者数を増やさず回数を増やすことを選択しました。参加企業様すべてのWebサイトをしっかり読み込み、参加者にとって身近な例えや事例を多く盛り込むには定員20名が限界です。セミナーの準備にも2週間は必要です。なので今年は月2回のセミナー開催で定員20名までと決め内容重視で望みます。すべての参加お申し込みをお受けできないと思いますがご理解頂きたく思います。しばらく講師依頼は受けられないと思います。大変申し訳なく思っております。

この記事もおすすめ
セミナー開催を倍増するために準備中です
行動を起こすことがセミナーのゴール

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加