行動すればネタに困らない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年3月26日月曜日

行動すればネタに困らない

このブログを書いて、時々「何を書いたらいいか?」ネタに困るときがあります。そんな時は人に会ってない日が続いてることが多いのです。企画を考える時もそうです。私は社内にいてもいい企画は思いつきません。当たった企画は外で人にあって閃いたアイデアが元になることが多いのです。


人に会って刺激を受ける

特に異業種の人や初対面の人との話によってそのあとに面白い考えが浮かぶことが多いのです。以前「社長の販売額」という本をこのブログで紹介しましたが、そのなかの「社長はお客様を訪問しよう」ということは社長だけでなくマーケティング担当者や企画担当者にも当てはまります。お客様を訪問するだけでなく、さらにイベントに参加したり、外に出て刺激を受けることがとても大切だと思います。特に内勤の担当者は時には人に会うことも大切です。使える企画、実践的な企画は外に出ることで考え付くのです。そういう私もここ2週間ほとんど外に出てなかったので、来週はしっかり外に出て、刺激を交換できればいいなあと思います。

この記事もおすすめ
社長はお客さまを訪問しよう

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加