ブログを始めたころの記事で読んで欲しいものをまとめてみました。
アクセス数の特に少なかった記事を3本選びました。
この3つが原因だと私は考えます。このブログのアクセスのきっかけは検索エンジンが一番で約30%、次いでFacebook約15 %、Twitter約10%と続きます。そのことからもタイトルの良し悪しが大きく影響することが推測されます。同じ時期の記事でも5倍以上アクセスに差が出ます。
旧タイトル:ものづくりのマーケティングにイベントは外せない
↓
新タイトル:イベント企画したら情報発信を
旧タイトル:現場の生情報がWebマーケティングにはかかせない
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新タイトル:データ+生情報で良質な仮説を立てる
旧タイトル:海外のエンジニアにWebサイトを見てもらおう。
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新タイトル:ほとんど見られてない英語版Webサイト
成功する理由を理解することも大切ですが、時には失敗する原因を調べることも必要だと思い恥をしのんで自分の失敗例を紹介させて頂きました。
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アクセスの伸びない記事のタイトル
- ものづくりのマーケティングにイベントは外せない
- 現場の生情報がWebマーケティングにはかかせない
- 海外のエンジニアにWebサイトを見てもらおう。
アクセス数の特に少なかった記事を3本選びました。
アクセスの少ない理由
- タイトルによく検索されるキーワードが入ってない。
- 検索エンジンに上位表示されない。
- タイトルに魅力がない。
この3つが原因だと私は考えます。このブログのアクセスのきっかけは検索エンジンが一番で約30%、次いでFacebook約15 %、Twitter約10%と続きます。そのことからもタイトルの良し悪しが大きく影響することが推測されます。同じ時期の記事でも5倍以上アクセスに差が出ます。
タイトル変更して経過をチェック
あまり良いことではありませんが、記事のタイトルを変更して今後のアクセスの経過を見ます。旧タイトル:ものづくりのマーケティングにイベントは外せない
↓
新タイトル:イベント企画したら情報発信を
旧タイトル:現場の生情報がWebマーケティングにはかかせない
↓
新タイトル:データ+生情報で良質な仮説を立てる
旧タイトル:海外のエンジニアにWebサイトを見てもらおう。
↓
新タイトル:ほとんど見られてない英語版Webサイト
成功する理由を理解することも大切ですが、時には失敗する原因を調べることも必要だと思い恥をしのんで自分の失敗例を紹介させて頂きました。
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