強みは数字で表現する
自社の強みを表現する事は大事です。Webサイトやカタログ、雑誌広告の効果UPが見込めるからです。自社の強みには気がつかないものですがお客様に響く強みがあるから、注文が貰えるのです。
やはり強みを数字で表現したほうが強みが伝わります。数字で表現するからには約束を守る必要があります。それから競合他社との比較も必要です。自社の強みが表現できてるかチェックしてはいかがでしょうか。
この記事もおすすめ
競合に真似されない強みをつくる
製品差別化の5つのポイント
広告で差別化しない
選ぶ理由を用意する
お客様から見て「選ぶ理由」は必要です。それがないWebサイトや広告ではお客様は素通りします。だからWebサイトや広告ではお客様に響く強みを表現しなければなりません。「強み」は会社ごとに違いますが、お客様に響く強みには共通点があります。それは強みを数字で表現する事です。普通のPR
- 試作基板を格安で製造
- 極小・高精細のフレキシブル基板
- 試作用のプリント基板を短納期で製作
強みを数字でPR
- 試作基板のリピートも最安25円から
- 20μmピッチのフレキシブル基板
- 試作用のプリント基板を最短1日で製作
やはり強みを数字で表現したほうが強みが伝わります。数字で表現するからには約束を守る必要があります。それから競合他社との比較も必要です。自社の強みが表現できてるかチェックしてはいかがでしょうか。
この記事もおすすめ
競合に真似されない強みをつくる
製品差別化の5つのポイント
広告で差別化しない