レスポンスは翌日午前中までに | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年4月8日日曜日

レスポンスは翌日午前中までに

Webサイトからの問合せはクイックレスポンスが基本中の基本です。しかし、100%クイックレスポンスできる企業は意外と多くありません。


レスポンスが遅れる原因

レスポンスの遅れる原因はいろいろあります。しかし、レスポンスの速さは企業の信頼感にもつながるのできちんとした対応が必要です。レスポンスが遅れる原因で多い理由・・・

レスポンスの遅れる原因

  1. 担当者の不在
  2. 短時間での回答が困難
  3. できるだけ回答したくない

この3つが特に多いように思います。担当者に無理をさせずに確実にクイックレスポンスをするために問合せに対しては自動返信もひとつの手だと思います。最低限メールを受け取ったことをお伝えし、正式な回答は別途担当者からすれば安心感があると思います。正確な解答するために時間がかかる場合はメールだけでなく電話なども併用し回答期限をお伝えすることが大切です。

この記事もおすすめ
接客力で成功した専業メーカー
見込み客のフォローできてますか?

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加