会社と仕事を変えるデザインのしかけ | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年4月14日土曜日

会社と仕事を変えるデザインのしかけ

ちょっとした工夫で印象の良くなるデザインのコツや基本をわかりやすくまとめた初心者向けの本を紹介します。それは「会社と仕事を変えるデザインのしかけ :中野由仁著」です。



タイトル:会社と仕事を変えるデザインのしかけ
著者:中野由仁
発売日:2011/12/13
ジャンル:マーケティング・セールス
ISBN-10:4844371371
ISBN-13:978-4844371373

デザインに無頓着になってないか

生産財のWebサイトは内容第一とずっと主張してきました。そして今もその思いは変わりません。しかし、デザインにあまりにも無頓着ではいけないと思います。デザインがひどいと会社の製品や技術の評価以前の問題です。デザインに走ったWebサイトは感心できませんが、デザインに無頓着なものよりは良いのです。デザインはプロにお願いするのが理想ですが、予算の関係などで難しいこともあるかもしれません。しかし、素人が作っても最低限の基本を知ってるだけでずいぶん印象が良くなります。かっこ良ければ売れるというわけではありません。しかし、見栄えにも少し気を配るきっかけになればと思います。

この記事もおすすめ
デザインの骨格
工業デザインのイベントに参加しました。
Webサイトはデザインに走らない

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加