ギャップの大きい中国の技術系キーワード | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
製造業、そのなかでも生産財のWebマーケティング情報を発信するブログです。
ブログ
ラベルで探す
生産財の購買プロセスTiiiCA
生産財とは
コンサルティング依頼
Home
»
リスティング
»
ギャップの大きい中国の技術系キーワード
2012年4月22日日曜日
ギャップの大きい中国の技術系キーワード
日本語と中国語のキーワードのギャップを理解することは中国でBaiduを使って広告するときに大切です。日本で当たり前に浸透してる技術や製品を中国語に翻訳してもしっくり来ないことがあります。
日中のキーワードギャップ
ヒートシンク
例えば、ヒートシンクは日本のGoogleで画像検索するとこうなります。(2012年4月22日現在)
今度はBaiduで散热器(ヒートシンク)を画像検索します。(2012年4月22日現在)
イメージが違いませんか?中国ではラジエーターもヒートシンクも同じ散热器なのです。画像検索するだけでも文化や市場の違いを簡単にチェックできます。
この記事もおすすめ
中国でのリスティングの注意点
画像検索にも注意を払おう
次の投稿
前の投稿
ホーム
このブログを検索