Googleドライブを使ってみました。 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年5月1日火曜日

Googleドライブを使ってみました。

データの整理をしようと思いGoogleドライブを入れました。いろんな端末にバラバラにあったデータをこれから一元管理します。


5GBまで無料

5GBまで無料で使え、iPhoneやiPadにも対応してるので会社や自宅だけでなく外出先でもGoogleドライブが利用できます。元々Googleドキュメントを使ってたので違和感なく利用できました。というよりもGoogleドキュメントと大きな違いは感じません。私は資料をiPhoneやiPadでも隙間時間を使って作成したいので共通の保管場所として使えるのはメリットがあります。Googleドライブに限らず新しいツールは生産性向上に役立つことが多いので、一応チェックしたほうがいいですね。

この記事もおすすめ
Preziお勧めのプレゼンツール
メールマガジンの課題を見つける
検索サジェストを抽出するツール

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加