儲かるメーカー改善の急所101項 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年5月10日木曜日

儲かるメーカー改善の急所101項

おはようございます。
製造業の改善活動とWebマーケティングには共通点が多いと思います。そのことを再認識した本を紹介します。



タイトル:儲かるメーカー改善の急所101項
著者:柿内幸夫
発売日:2012/4/20
ジャンル:新書
ISBN-10:4891013109
ISBN-13:978-4891013103

共通点の多い製造業の改善とWebマーケティング

例えば「見える化」や「PDCA」、「5S」や「移動のムダ」などWebマーケティングにも参考になる考えがたくさんあります。製造業の改善活動が行き届いた企業がWebマーケティングに取り組めば成果が出ると思います。Webマーケティングを学びたいけどインターネットは苦手な人やネットの知識がないと無理だろうとあきらめた人でも、現場の改善活動に自信があるなら大丈夫です。またWebマーケティングを勉強する広告関係者には、ぜひ、ものづくりの改善活動について学ぶことをお勧めします。お勧めの本はたくさんありますが、最近の本では儲かるメーカー改善の急所101項:柿内幸夫著がお勧めです。

この記事もおすすめ
kaizenマーケティング
技術・スペックで検討できない5つの理由
生産財の購買プロセス TiiiCA(ティーカ)

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加