1000人確実に集客できる方法
1000人確実に集客できる方法:関根典子著を読みました。異業種交流会やビジネスセミナーを主催する人や展示会担当者にお勧めの本です。集客に役立つシナリオ作りや具体的なノウハウが多く、読めばすぐに使えるヒントが見つかると思います。
タイトル:1000人確実に集客できる方法
著者:関根典子
発売日:2012/3/12
ジャンル:マーケティング・セールス
ISBN-10:4799311352
ISBN-13:978-4799311356
あらゆるイベントで集客がもっともボトルネックになることが多いので、集客を制するものはイベントを制するといっても過言ではありません。
この3つのルールに沿って具体的なノウハウが説明されるので、集客がうまくいかない理由が理解できると思います。私も読んでいてそれぞれのルールで改善点を見つけることができました。特にイベントに参加する複数の動機を用意することは大切だと感じました。人は感情で動くもの。BtoBであっても感情に働きかける複数の動機をお客様に提供できるようしたいと思いました。またルール2の過程の部分では参加への道筋を設計する「絵コンテ地図」のつくり方がとても参考になりました。絵コンテ地図でイベントに興味を持ち参加するまでのストーリーとそのチェック方法がわかりやすく解説されてます。
イベント担当者にはお勧めの1冊です。
この記事もおすすめ
プロの資料作成力
展示会担当者にお勧めの一冊
タイトル:1000人確実に集客できる方法
著者:関根典子
発売日:2012/3/12
ジャンル:マーケティング・セールス
ISBN-10:4799311352
ISBN-13:978-4799311356
あらゆるイベントで集客がもっともボトルネックになることが多いので、集客を制するものはイベントを制するといっても過言ではありません。
集客が確実に成功するための3つのルール
- ルール1:お客様が集まる動機をつくる(動機)
- ルール2:「見込み」のお客様を「参加」へと導くプロセスをつくる(過程)
- ルール3:最強の外部スタッフ=お客様を味方につける(組織化)
この3つのルールに沿って具体的なノウハウが説明されるので、集客がうまくいかない理由が理解できると思います。私も読んでいてそれぞれのルールで改善点を見つけることができました。特にイベントに参加する複数の動機を用意することは大切だと感じました。人は感情で動くもの。BtoBであっても感情に働きかける複数の動機をお客様に提供できるようしたいと思いました。またルール2の過程の部分では参加への道筋を設計する「絵コンテ地図」のつくり方がとても参考になりました。絵コンテ地図でイベントに興味を持ち参加するまでのストーリーとそのチェック方法がわかりやすく解説されてます。
イベント担当者にはお勧めの1冊です。
この記事もおすすめ
プロの資料作成力
展示会担当者にお勧めの一冊