検索キーワードの5つのパターン②
昨日の記事の続きです。「検索キーワード≒ユーザーニーズ」と考え、キーワードを5つのパターンに分類しました。少しおさらいします。
検索キーワード5つのパターン
この項目を少し変えてみましょう。
そうなんです。まるでWebサイトのメニューみたいですね。キーワードを分析すればコンテンツやサイトコンセプトのヒントがいっぱい見つかります。とても平凡なオチですがまとめておきます。
この記事もおすすめ
検索キーワードの5つのパターン①
検索キーワード5つのパターン
- 社名・ブランド名
- 製品・サービス
- ニーズ・用途
- 操作方法・メンテナンス法
- 調べもの・用語
この項目を少し変えてみましょう。
- 社名・ブランド名→会社概要
- 製品・サービス→製品紹介
- ニーズ・用途→実績・使用例
- 操作方法・メンテナンス法→保守・サービス
- 調べもの・用語→Q&A、用語集
そうなんです。まるでWebサイトのメニューみたいですね。キーワードを分析すればコンテンツやサイトコンセプトのヒントがいっぱい見つかります。とても平凡なオチですがまとめておきます。
この記事もおすすめ
検索キーワードの5つのパターン①