セミナーの準備をしてます | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年7月14日土曜日

セミナーの準備をしてます

3連休の初日ですが、今日は来週の金曜日に開催するセミナーの準備をしてます。必ず申込みいただいた参加者のWebサイトに目を通し状況を把握して説明に織り込む事例やトピックスを用意します。


セミナー前の大事な準備

セミナーをよりわかりやすく伝えるための大切な準備です。そのため定員は20名で、2週間に1回の開催が精一杯です。しっかり参加者のWebサイトを読み込むからこそ、参加者に合わせた話ができるのだと思います。

  • 更新は?
  • 通信販売は?
  • FacebookやTwitterに取り組んでいる?
  • SEOに取り組んでいる?
  • アクセス解析を導入してる?
  • リスティングしてる?
  • メールマガジンを発行してる?
  • 競合会社は?
  • 展示会には出展してる?
  • 業界雑誌に広告してる?

ざっとこんなことを把握してからセミナーに臨んでます。すべて完璧に調べることはできませんが、それぞれの参加者のWebサイトの課題を想定します。皆様とセミナー会場でお会いできることを楽しみにしてます。

この記事もおすすめ
セミナーのレジメを公開するページを作りました
マーケティングセミナーが予約制の理由
セミナー後のセールスは遠慮してます

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加