今週のセミナーが終わると秋までセミナーはありません。これだけ長く休むのは久しぶりです。休むといってもセミナーを開かないだけで普通に仕事はします。セミナーのない夏の間に新しいテーマのセミナーの構想を練ります。
この記事もおすすめ
セミナーのレジメを公開するページを作りました
マーケティングセミナーが予約制の理由
セミナー後のセールスは遠慮してます
マーケティングセミナーをゼロから見直し
セミナーを初めて2年間ずっと走り続けたので、少し立ち止まって考えることも必要かなと思います。見直しはセミナーの度に行いますが、もっと大きな視点でゼロから見直したいと考えてます。その結果全く新しいものが生まれるか?これまでの修正になるか?まだわかりませんが、しっかり振り返りたいと思います。それに伴って、セミナー運営方法も変わると思います。やはり製品やサービスが主でWebサイトは従の関係だと思います。基本は製品・サービスの改良、開発でそれに合わせてWebサイトを変えるのが自然な流れだと思います。参加した人に役立つセミナー、行動につながるセミナーを目指し構想を練りたいと思います。この記事もおすすめ
セミナーのレジメを公開するページを作りました
マーケティングセミナーが予約制の理由
セミナー後のセールスは遠慮してます