Webサイトは公開した瞬間から鮮度が落ちるんだと思います。公開した時がピークでそこから徐々に鮮度が落ちて行くイメージです。予算や労力の関係もあり、リニューアルは簡単でないことは理解してます。それでも徐々に鮮度が落ちると考えて欲しいのです。
しかし、どこを直せばいいのか?どう直せばいいのか?は簡単には分かりません。また、分かったつもりでもそれは仮説なのです。仮説の精度を高めるためにアクセス解析や生情報を参考にするのです。100%の正解は期待できないかもしれません。しかし、仮説をもとに改善したほうが何もしないよりはマシです。仮説に自信が持てない時は全面的な修正ではなく、一部分をテストしてから横展開すればリスクも減らせます。絶対的な正解はありません。データを分析したほうが成功の確率が高くなるのです。新しいことをしたほうがリスクは少ないような気がします。
どちらが魅力的か?難しい理論は必要ないと思います。仮説を立て計画的に変化し続けることが肝です。取り留めもないことを書きましたが大切なことです。
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しかし、どこを直せばいいのか?どう直せばいいのか?は簡単には分かりません。また、分かったつもりでもそれは仮説なのです。仮説の精度を高めるためにアクセス解析や生情報を参考にするのです。100%の正解は期待できないかもしれません。しかし、仮説をもとに改善したほうが何もしないよりはマシです。仮説に自信が持てない時は全面的な修正ではなく、一部分をテストしてから横展開すればリスクも減らせます。絶対的な正解はありません。データを分析したほうが成功の確率が高くなるのです。新しいことをしたほうがリスクは少ないような気がします。
- ほとんど変わらないWebサイト
- 少しずつ新しいことを取り入れるWebサイト
どちらが魅力的か?難しい理論は必要ないと思います。仮説を立て計画的に変化し続けることが肝です。取り留めもないことを書きましたが大切なことです。
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