Webサイト活用セミナーのお礼 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年7月21日土曜日

Webサイト活用セミナーのお礼

昨日、製造業のためのWebサイト活用セミナーが終了しました。多くの方に参加ありがとうございました。また急用ができご参加いただけなかった方もまたの機会にお会いできることを楽しみにしております。




このセミナーも回を重ねるたびに内容を充実させてきましたが、昨日のセミナーでまた少し改善したい点が見つかりました。次のセミナーに生かしたいと思います。



また2年前に比べ、参加者のレベルが高くなってると思います。アクセス解析の導入率も50%を超える回が多くなってきましたし、リスティングの利用率も確実に高くなってます。そしてTwitterやYouTubeそしてFacebookなどソーシャルメディアに取り組む企業も表れてきました。いろんなツールが増え取り組むべものが多くなった時こそ基本に立ち返ることが重要だと思います。そして自社に合った戦略を立て、重視するものと止めるべきものを仕分けて効率的にマーケティングに取り組んでいただけたらと思います。セミナーの情報をぜひ実戦で試して頂けたら講師としては一番の喜びです。

この記事もおすすめ
セミナーのレジメを公開するページを作りました
マーケティングセミナーが予約制の理由
セミナー後のセールスは遠慮してます

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加