USP ユニーク・セリング・プロポジション 売上に直結させる絶対不変の法則 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年7月10日火曜日

USP ユニーク・セリング・プロポジション 売上に直結させる絶対不変の法則

USP ユニーク・セリング・プロポジション ロッサー・リーブス著を読みました。USPは広告業界では有名なので、一度読みたかった本です。

ユニーク・セリング・プロポジション



タイトル:USP ユニーク・セリング・プロポジション 売上に直結させる絶対不変の法則
著者:ロッサー・リーブス
発売日:2012/6/26
ジャンル:
ISBN-10:490321236X
ISBN-13:978-4903212364

WebマーケティングでもUSPの大切さはよく言われます。しかしUSPを理解して広告やWebサイトに使う企業は少ないのです。そのために無駄にする広告費は無視できないものだと思います。この本は「独自なウリの提案」=USP提唱者による唯一の教科書です。USPを正しく理解できてるか確認するにはいい本だと思います。

USPの3つの定義(本文より抜粋)


広告はすべて、消費者に対して提案しなければならない。

単なる単語や、単なる製品礼賛、単なるショーウィンドウ的広告ではなく、読む者にこう言わなくてはならない。「この商品を買えば、この便益が手に入ります」と

その提案は、競争相手が示せない、もしくは示さないものでなければならない。

すなわち、そのブランド独自のものであるか、その分野の広告ではなされてない主張であること。

その提案は、数百万の人々を動かせるほど強力でなければならない。

すなわち、製品に新規顧客を引き寄せられるものでなければならない。

Web担当者にお勧めの1冊です。

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