セミナー開催を増やします。 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年8月21日火曜日

セミナー開催を増やします。

7月のセミナーを終えてから、秋以降のセミナーについて構想を練りました。まだ正式ではありませんが、10月以降セミナー回数を増やそうと思います。



昨年までは月に1回のペースをめざしセミナーを行いました。今年に入り月2回開催にペースアップしてます。大変ありがたいことに毎回定員オーバーに近い状況が続いており、これからは講師を大幅に増やし、テーマも増やして行く予定です。新しい講師を年内に5名増やし計7名でそれぞれの得意のテーマを掘り下げます。そして月4回、毎週セミナーを開催することで、少しでも多くの方に参加頂けるようにしたいと思います。2010年10月にセミナーを開催してからあっという間ですが、着実に回数を重ねることができると思います。

これまでのセミナー実績は

  • 2010年:セミナー2回開催
  • 2011年:セミナー10回開催
  • 2012年:セミナー20回開催予定
  • 2013年:セミナー40回開催計画

予想以上にペースアップしてると思います。しかし、大切なことはセミナーの中身。参加者に満足して頂き実戦に役立てつために、計画通り進むよう準備を怠らずに頑張ります。

この記事もおすすめ
セミナーのレジメを公開するページを作りました
マーケティングセミナーが予約制の理由
セミナー後のセールスは遠慮してます

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加