英語のWebサイトを公開する会社である失敗を紹介します。それはトップページで英語と日本語ページの振り分けをすることです。イメージとしてはこんな感じです。
海外市場に力を入れる企業は増えてますが、アクセスのほとんどが国内ということが多いように思います。そうだとするとユーザーにとってこのようなトップページは不便です。日本語で作られたトップページで言語の切り替えができたほうが便利です。ほとんどいない海外ユーザーのためにトップページを用意することになります。
この記事もおすすめ
見られてない英語サイト
Webサイトをまるごと英語や中国語にしない
よくある外国語サイトの失敗例
海外市場に力を入れる企業は増えてますが、アクセスのほとんどが国内ということが多いように思います。そうだとするとユーザーにとってこのようなトップページは不便です。日本語で作られたトップページで言語の切り替えができたほうが便利です。ほとんどいない海外ユーザーのためにトップページを用意することになります。
この記事もおすすめ
見られてない英語サイト
Webサイトをまるごと英語や中国語にしない
よくある外国語サイトの失敗例