生産財メーカーもYouTubeを活用したほうがいいと思って、時々いいチャンネルがないか調べます。チャンネルを作って工場見学を増やしてる企業もありますが、まだまだ成功する企業は少数派です。しかし、製品によっては動画による説明が有効なものもあり、早めに動画活用に取り組むのもアリだと思います。
この記事もおすすめ
接客力で成功した専業メーカー
Facebookで成功した製造業の秘密
不景気でも元気な中小製造業
中小メーカーのWeb活用成功事例
観察動画を公開
というわけで、今日は海外のYouTube事例を紹介します。それはマイクロスコープの観察動画を紹介するチャンネルです。再生回数は36.288回(2012年9月2日現在)とそんなに多くはないですが、きれいな動画で説得力のある映像だと思います。アイデア次第で動画を使ったマーケティングは有効だと思います。一度、YouTubeで自社業界に関連した動画がないかチェックしましょう。この記事もおすすめ
接客力で成功した専業メーカー
Facebookで成功した製造業の秘密
不景気でも元気な中小製造業
中小メーカーのWeb活用成功事例