今年の目標達成できそうです | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年10月24日水曜日

今年の目標達成できそうです

今年2つの目標を立てました。1.ほぼ毎日このブログを更新すること。2.セミナーを20回開催すること。この2つです。

今年の目標達成できそうです

セミナー20回開催

セミナーに関しては当初年12回が目標でした。しかし申込が予想以上に多く、定員オーバーが続きご迷惑をかけたので途中から目標を20回に引き上げました。今日までのところ15回セミナーを開催し、残り5回も予定が決まったので目標は達成できそうです。しかし、課題も多く見えてきました。セミナー後の相談にもっとスピーディーに応える体制を整えることや、参加者アンケートで分かった新しいセミナーテーマへのチャレンジなど取り組まなければなりません。そして定番のセミナーに関してもさらに内容を充実させる必要があります。参加者がセミナーで聞いたことを実行できるよう細部にわたり見直しをします。参加者のアクションにつながるセミナーを目指してるので聞いて終わりではセミナー失敗だと思います。失敗も成功もセミナー内容次第だと思います。セミナーは私の商品です。やはり商品力を磨くことが最も大切です。

ブログ更新

もう一つの目標についてはいまのところ順調に更新してるので気を抜かずに体調管理に気をつけペースを維持したいと思います。

この記事もおすすめ
来年は年12回以上のセミナーを開催します
2012年のセミナー開催を20回に増やします。

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加