技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディング | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年10月9日火曜日

技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディング

技術力には自信があるけどPRが苦手な製造業は多いと思います。お客様から評価の高い技術ほど守秘義務契約などでその技術力をPRできないこともあるのではしょうか。それなら技術を伝える方法論や事例を紹介した技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディング:佐藤聡著がお勧めです。

技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディング


タイトル:技術を「魅せる化」するテクノロジーブランディング
著者:佐藤聡
発売日:2010/1/28
ジャンル:科学読み物
ISBN-10:4774141488
ISBN-13:978-4774141480

豊富な事例

誰もが知る大手企業の事例だけでなく、中小企業の事例も多く全部で15も事例が紹介してるのでそこを読むだけでも参考になります。事例紹介されてる会社は

事例企業

  • トヨタ自動車
  • ブリヂストン
  • TOTO
  • シャープ
  • JSR
  • リンテック
  • マツダ
  • フィリップスエレクトロニクスジャパン
  • 樹研工業
  • ヴイストン
  • 本多電子
  • ミナセ
  • TRINC
  • Zeniok
  • 燕市商工会義所

気になった企業の事例から読むのがいいと思います。技術はあるけどPRが苦手という人のヒントになると思います。

この記事もおすすめ
生産財メーカーの究極のSEO
良質な記事は資産

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加