私は製造業にとってWebサイトは売るための設備だと考えます。(正確に言うと売るためのきっかけづくりですが・・・)
この記事もおすすめ
サイトリニューアルに必要なこと《準備編》
一番危ないリニューアル
リニューアルの間隔はどのくらい?
Webサイトは資産
設備は言うまでもなく資産です。うまく稼働しなくても資産です。稼働しない設備は廃棄して新しい設備を導入する手もありますが、そうではなくメンテして再活用を試みる手もあると思います。全面リニューアルという手も効果的ですが、いまあるものを活性化させることを考えてもいいと思います。お客様や見込み客に新製品や営業キャンペーンを案内しWebサイトを見てもらうよう促したり、検索エンジンなどで集客にチャレンジして活性化をさせるのです。Webサイトを見る人が増えれば、何らかの変化が起こります。その変化をもとに良さと悪さをつかんでメンテナンスすれば売る設備として稼働を始めるかもしれません。いまある設備をしっかり手入れして使いこなし、そのうえで新しい設備の検討をしてもいいと思います。リニューアルを検討してるケースでも古くなったらすぐ廃棄ではもったいWebサイトがあるように思います。この記事もおすすめ
サイトリニューアルに必要なこと《準備編》
一番危ないリニューアル
リニューアルの間隔はどのくらい?