一歩ずつしか進めない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2012年12月3日月曜日

一歩ずつしか進めない

土日を使って昔のブログの記事を書き直しました。昔の記事を読んでいると「本当に文書が下手だなあ。」と思わざるを得ません。

一歩ずつしか進めない

文章がネック

自分は文章を書くのが苦手で仕事上のネックになってます。そのためメールマガジンやブログを自分で作れない状況が続いたのです。「未熟な文章でブログを出したら逆効果」こう思ってたのです。メールマガジンの原稿の順番が来るが嫌でした。しかし、WEBマーケティングを行う上でライティングは大切です。いつまでも文章を書くことを避けてはクライアントに対して説得力がありません。

すぐに上手い文章は書けない

そういうわけでこのブログをはじめました。ブログで毎日記事を書いたら文章がうまくなるのでは?こう思ったのです。しかし、そう甘くありません。さすがに1年前の文章のひどさは分かるようになりましたが、日々の変化は小さくほとんど分からないレベルです。でも一歩ずつ進むしかないのです。本当は一気に文章力をつけたいのですが、一歩ずつしか進めないのだと思います。2年後くらいに少しまともな文章が書けるようになればと思います。

この記事もおすすめ
専門用語をなるべく使わない
やってみないとわからない
100の理屈より1つの行動

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加