真剣に選び、選ばれる | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年1月10日木曜日

真剣に選び、選ばれる

昨日は新年のあいさつでお世話になる先輩の社長と話をしました。そのなかでとても印象に残る話をして頂けました。

真剣に選び、選ばれる


うちは取引先を選んでいるんだけど、相手にも選ばれてるんだよね。お互いが選択し合って仕事が動いてるんだよ。その選択が会社を成長もさせるし、反対に選択を誤ると行き詰まると思うよ。そう考えてお互いに真剣に選択しなければならないね。この話を聞いてハッとしました。「いかに選ばれるか」ばかり気にしてたかもしれない、と思いました。真剣に選び、選ばれる。BtoBでは特に大切だと教えて頂きました。この感覚を忘れないように努め、ご縁を大切にしたいと思います。

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加