課題がなくなったら危険 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年1月12日土曜日

課題がなくなったら危険

このところ課題が多く暗い話題が多いので、課題も良いものだと、あえて言います。課題には2つあると思います。1つは問題を放置したり、環境が変わって起こるもの。もう1つは新しいことにチャレンジして起こるものです。

課題がなくなったら危険


新しいことにチャレンジすると、計画を立て完璧だと思っても課題が出るものです。そして改善するうちに課題が解決され、スムーズに仕事が回り始めるとホッとします。しかし、それでいいのかな?こう考えてしまいます。課題がない状態というのはいい状態と感じるかもしれません。でも停滞の始まりでもあると思います。課題をそのままにすることは論外ですが、課題がなくなったら新しいことにチャレンジしないと停滞・マンネリの入り口かもしれません。停滞・マンネリを放置して起こる課題には新しいことをチャレンジして立ち向かえばまた新たな展開が開けるかもしれません。

この記事もおすすめ
問題があれば軌道修正。
ダメ出しが大切
継続がマンネリに変わらないように

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加