アクセス解析レポートを自動配信 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年1月14日月曜日

アクセス解析レポートを自動配信

Googleアナリティクスの機能紹介をします。アクセス解析レポートを複数の関係者に報告する必要のある人は使うと便利です。レポートを作るのに苦労する人は多いと思います。せっかく作ったものを定期的にメールで送ったり、受け取ることができたらいいですよね。

アクセス解析レポートを自動配信


とても簡単にレポートを自動配信できるので一度試すといいと思います。方法は簡単。まずGoogleアナリティクスにログイン。

  1. メニューの「メール」をクリック。


そして、

  1. レポートを送るメールアドレスを入力。
  2. ファイル形式を選択(PDF、CSV、TSVなど)
  3. 配信頻度を選択(1回、日、週、月、四半期)

最後にメッセージを入力して「送信」を押すだけです。一度作ったレポートを決まったタイミングに自動配信できるので上司や関係各位に月次、四半期レポートなど必要に応じ、自動配信設定してはどうでしょうか。立場や職種によって興味を持つポイントは違います。ニーズにマッチしたレポートを適切なタイミングで自動送信すればあなたの仕事は理解され今以上に協力を得ることができるようになるかもしれません。



この記事もおすすめ
Googleアナリティクスのメモ機能
自社の知名度をチェックする方法
コンバージョン経路を確認しましょう

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加