Webサイトで最も問合せの確率が高いユーザーは会社名検索や、お気に入りからのアクセスなど「指名入場」してくれたユーザーです。とてもシンプルなことですが、自社サイトを指名で見に来る人を増やすことは大切です。
この記事もおすすめ
問合せにつながるパターンを基準にする
自社の知名度をチェックする方法
Webサイトへの指名入場
安定して引合を集めることに成功するWebサイトはほぼ例外なく指名入場が多いのです。指名入場のアクセス件数とシェアを定期的に確認しましょう。指名入場には3つあります。- 会社名検索のアクセス件数
- 商品名検索のアクセス件数(自社商品)
- ノーリファラーからのアクセス件数(お気に入りやダイレクトアクセスなど)
この記事もおすすめ
問合せにつながるパターンを基準にする
自社の知名度をチェックする方法