Webマーケティングの特徴は結果を数値で把握できることです。確かに客観的なデータでの評価は大切です。
だからどうしてもWeb担当者は数字に執着しがちです。そして懸命に成果を求めてアクションを重ねるうちについつい数字を追いかけるようになります。そして、アクセスアップやコンバージョンアップにとらわれて、ついつい安易な手法に走りがちです。
この記事もおすすめ
過剰なオファーはかえって逆効果。
誰が得する会員登録ですか?
だからどうしてもWeb担当者は数字に執着しがちです。そして懸命に成果を求めてアクションを重ねるうちについつい数字を追いかけるようになります。そして、アクセスアップやコンバージョンアップにとらわれて、ついつい安易な手法に走りがちです。
- クリックしたくなるキャッチコピー
- アクセスアップのための話題作り
- アクセスアップを狙った広告・・・
この記事もおすすめ
過剰なオファーはかえって逆効果。
誰が得する会員登録ですか?