必要な情報しか見てもらえない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年1月28日月曜日

必要な情報しか見てもらえない

Webサイトをチェックする時、ユーザーは興味のある情報を探します。掲載する順番通りに目を通して内容を理解するわけではありません。

必要な情報しか見てもらえない


必要な情報かどうかを瞬間的に判断します。ページを読む前に、見た瞬間に判断するのです。多くの人が指摘する基本ですが、できてるWebサイトは多くありません。ページごとにコンテンツのテーマを決めて適切なタイトルをつける。そしてキャッチコピーと写真をテーマに沿ったものにする。どんな情報があるか瞬間的に分かることが重要です。
  • 分かりにくい≒存在しない
  • 探しにくい≒存在しない
そういうことだと思います。Webサイトは必要な情報を見るためのもの。そこから外れたらどんなにお金をかけてもWebサイトで成果を期待することは難しいと思います。

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