ターゲットを考え抜く | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年1月5日土曜日

ターゲットを考え抜く

Webマーケティングのポイントは色々ありますが、ターゲットを考え抜くことから始めるといいと思います。

ターゲットを考え抜く

ターゲットが決まれば自社の強みや競合との比較を考えられます。そしてWebサイトのコンテンツの方向性も決まります。ターゲティングがマーケティングの肝だと思います。競争しやすい優れたターゲティングが出来るかどうか。これによって成果に大きな差が出るのです。始めはつきあいのあるお客様のことを考えましょう。そこからターゲットを考えるといいと思います。ターゲットは1つではありません。ニーズによって細分化することが大切です。始めのうちはターゲティングが甘くなると思いますが、そこで止めずに何度も考えて試行錯誤を続けましょう。Webマーケティングは煎じ詰めれば、「誰に」「何を伝えるか」に集約されます。その起点は「誰に」なのです。だからターゲットを考え抜くことが大切なのです。

この記事もおすすめ
なぜ製品が選ばれるのか?
競合は何社?
マーケティングに迷ったら
マーケティングより自社理解

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加