製造業ではQCDに磨きをかけ競争力を高めてます。製造ラインの課題を見つけ改善を進めるのです。しかし、原価率を下げて利益に貢献することはありますが、それだけで売上がアップすることは余りありません。今、製造業に必要なのは製品を売ることです。
この記事もおすすめ
QCD至上主義の限界
制約条件の理論でマーケティングを考える
ザ・ゴール 企業の究極の目的とは何か?
製造業に求められる競争力
- 研究・開発力
- 営業力
- 宣伝力
- 売れる製品を作るにはどうすべきか?
- 営業力をつけるにはどうすべきか?
- 製品を知ってもらうにはどうすべきか?
この記事もおすすめ
QCD至上主義の限界
制約条件の理論でマーケティングを考える
ザ・ゴール 企業の究極の目的とは何か?