アクセスアップを目標にしない | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年2月28日木曜日

アクセスアップを目標にしない

ブログを始めて1年半と少しが過ぎました。アクセスが増えるとモチベーションが上がるので一つの大きな励みとして目標の一つでした。製造業のWebマーケティングをテーマにして、ようやく月10,000アクセスを超えるようになりました。ブログをお読み頂き本当にありがたく思います。

アクセスアップを目標にしない


しかし、ここで一旦区切りをつけます。アクセスアップは目標から外します。アクセスにこだわらず、製造業のマーケティングに関するテーマを日々の出来事を通して感じたことを書きます。これまで通りですが、アクセス件数を意識するのは卒業します。ライティング能力を身につけること。そして何よりもマーケティングを学び続けること。要するに本業強化を第一にブログを続けます。

この記事もお勧め
Blogのアクセス分析の結果
ブログをより良くするために
クリックには意味がない

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加