Webサイトから引合を頂く条件 | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年2月22日金曜日

Webサイトから引合を頂く条件

Webサイトから引合を頂く条件ってな何でしょうか?
生産財を新規購入する際、ユーザーは品質、納期、価格などを比較検討します。そして候補を絞り込んだうえで有力な会社にコンタクトします。初期段階での調査・情報収集は多くの場合Webサイトが利用されます。いまでは誰でも知ってる常識だと思います。しかし、比較検討の対象にならないWebサイトがとても多いのも事実です。

Webサイトから引合を頂く条件


検討に必要な情報が掲載されてないのです。比較できる情報が揃うのが最低限の条件です。ライバル企業のWebサイトの情報よりも詳しく掲載するのがベターです。そのうえで自社ならではの強みが伝わることがWebサイトから引合を頂く条件です。

引合を頂く条件

  • Webサイトを見てもらう 
  • 検討に必要な情報がある 
  • ライバルと同様かそれ以上の情報がある 
  • 会社に信頼感がある(あやしくない) 
  • 他社にない魅力がある
いまさら言うまでもないことです。しかし、それができてない製造業が多いのがの現状です。製品情報をライバル同等に公開する。最低限それだけは実行する必要があります。

この記事もおすすめ
ライバルのサイトマップをチェックする
ライバル企業の宣伝活動を記録に残す
広告で差別化しない 

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加