タイトルとディスクリプションはページごとに変える | 製造業のWebマーケティング | 宮本 栄治
2013年3月22日金曜日

タイトルとディスクリプションはページごとに変える

今日は自社で行うSEO基礎セミナーを初開催します。多くの方にお申込み頂き定員満員で開催でき感謝します。SEOは大切ですが、いろんな情報が混在し、根拠のない噂や、逆効果な手法もあり迷走気味です。

タイトルとディスクリプションはページごとに変える


競争の激しくない生産財のSEO

生産財業界に限って言うと基本を守るだけで多くの企業である程度の成果を上げることができます。それは生産財自体が特殊で一般消費財を扱う企業よりも競合企業が少ないからです。SEOの観点でいうと生産財業界は恵まれてます。そういうこともありSEOの相談を受けた場合は基本をお伝えし自社でコツコツ行うことをお勧めします。

最低限の内部対策

SEOの基本中の基本ですが、多くのWebサイトでタイトルとディスクリプションのつけ方が上手くできてません。一度、あなたの運用するWebサイトをチェックしてください。方法はとても簡単です。まずWebサイトへアクセスしてください。



そして、画面を右クリックして「ページのソースを表示(V)」をクリックするだけです。

タイトルとディスクリプションはページごとに変える



タイトルとディスクリプションはページごとに変えるのが基本です。しかし、多くのWebサイトで全頁で同じタイトルとディスクリプションを使うことが多いのです。効果的なタイトルやディスクリプションの作り方、そして注意点など具体的な手法はまた改めてお伝えしたいと思います。まずは自社のWebサイトのタイトルとディスクリプションをチェックしましょう。

この記事もおすすめ
生産財メーカー究極のSEO
検索上位への掲載はスタートのひとつ

このブログを検索

このエントリーをはてなブックマークに追加